自分のワクワク感を大事にすること

f:id:shinya-fujisaki:20201013190331j:plain


 

僕は今、依頼を受けてサイト制作の仕事をしています。

 

でも、サイト制作は僕のメインの仕事ではないので、かなり久しぶりです。

 

メインではないと言っても、これまで経験したことはあるので、そのへんは特に問題ありません。

 

そして、久しぶりにやってみると、ワクワクしてとても楽しいんです。

 

やはり僕はなにかを制作することが好きなんだなと改めて気づきました。

 

こういうワクワク感は大事にしたほうがいいでしょう。

 

僕がライターの仕事やブロガーを続けているのは、記事を書くことに対してワクワクするから。

 

こういうワクワク感を大事にして、そういったことをさらに求めていくと、それが仕事になる可能性があります。

 

そして、さらにそのワクワク感を求めていくので、仕事のスキルもアップしていきます。

 

そうすると、さらに仕事が増えていく、こういう好循環が生まれるんですね。

 

だから、自分がなにに対してワクワク感を感じるのか。それを常に意識して、行動するといいでしょう。

 

そして、そのワクワクを感じることを続けていくこと。

 

そうすると、だんだんとそれが自分のライフワークになっていくかもしれませんよ!

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)