2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

他人に対して批判じみてきたら自分に意識を向けてみる

SNSなどで流れてくるタイムラインの中には「こんなことができました!」という発言も多いものです。 それを見た時にあなたはどう思いますか? ”すごい!”と思える人は素晴らしいです! 何も思わずスルーする人もいるでしょう。 しかし、その発言に対して批判…

予想もしていなかったことが起きた時にどう対処していったらいいのか?

自分の身に予想していなかったことが起こった時、人は不安になったり、どうしていいのか悩んでしまうものです。 こんな時は、頭が混乱して正しい判断もできなくなるもの。 では、こんな時はどうしたらいいのか? それはまず落ち着くことでしょう。 そのため…

幼児時代の自分に戻ってみよう!

人間というのは誰でもそうですが、幼児時代というのは直感で感じたことをすぐに実行するものです。自分がこうしたいと思ったことはあまり周りを気にせず実行します。しかし、大きくつれて社会の常識や周りへの意識強くなり、直感にしたがった行動ができなく…

夕方からの眠気がひどい訳は……

僕は今、フルタイムのデータ入力の仕事をしていますが、今やっている仕事は終わりがけから家に帰り着いた後、極端に眠くなってしまいます。 今やっている一つ前の仕事もデータ入力の仕事だったのですが、その時はこんなに極端に眠くなることはありませんでし…

毎日周りが気になって疲れてしまっている人へ ~ 『反応しない練習』からの教え

人間というのは常になにかに反応している生き物です。 毎日テレビなどから流れてくるニュース、TwitterやFacebookなどのSNSから流れてくる情報など、周囲には常に反応するものがいっぱいです。 また、会社や学校でも周囲の友達や仕事仲間のことが気になり、…