ただその日に感じたことを淡々と

f:id:shinya-fujisaki:20201011234015j:plain


 

僕は毎日『ぐうの日々もろもろ』というブログを更新しています。

 

このブログは雑記ブログです。

 

そこでは、日記記事も書いていますが、グルメ記事や地域情報ネタ、また書評など、僕の日々の生活のなかで皆さんにも役立ちそうなことを情報発信しています。

 

ただ、そういう記事はどうしても情報を伝えようという気持ちが強いため、どれだけ情報を使えるかということに意識して書いています。

 

情報を使える記事は、いろんな情報を調べなくてはいけないので、書く時間もかかりますし、全体をまとめるのにも時間がかかってしまいます。

 

だから、そういう記事を書いてばかりだと疲れてしまうんですよね。やはり力が入ってしまうので。

 

ということで、もっと気楽に、今自分が感じていることを淡々と書ける場がないかと考えたところ……

 

このブログを活用すればいいのではないかという結論に至りました。

  

 

ということで、これからはこのブログにもその日感じたことなどを淡々と書いていきたいと思います。

 

今後もこの『ぐうの魂の学び』をよろしくお願いします!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)