2022-01-01から1年間の記事一覧

クレームをいれる人とは……

先日、あるお店で飲食したときのこと。 2週間ほど前にオープンしたばかりのお店で、店内は満席状態。 ただ、注文などはまだ慣れていない部分もあるのか、一部注文が間違っていたりもしました。 これはまだ開店したばかりだから仕方ないでしょう。 そんななか…

ワクワクする風景をどんどん見ていきたい!

昨日、ある会合があり、東京・有明に行ってきました。 有明には展示会会場で有名な「東京ビッグサイト(東京国際展示場)」がある地域。 僕もかつて会社員として働いていたときは、展示会の出展や見学のためビッグサイトには時々足を運んでいました。 ただ、…

『トップガン マーヴェリック』を鑑賞して思ったこと

先日、ようやく『トップガン マーヴェリック』を観てきました。 1986年に公開された『トップガン』の続編として、前作を観た年代の方を中心にヒットし、高評価を受けている本作。 僕も前作を観ていたので、この作品はとても楽しみにしていました。 そして、…

なにかを極めて仕事にするために必要なこと

今、僕が読んでいるこちらの本。 Dark Horse 「好きなことだけで生きる人」が成功する時代 (三笠書房 電子書籍) 作者:トッド・ローズ,オギ・オーガス 三笠書房 Amazon 日本語タイトルにもあるように、「現代は自分が好きなことだけで生きる人が成功…

マニュアル+αの働き方を心がけること

こちらのブログ、半年以上更新していませんでした……汗 久しぶりの更新です。 今回は先日行った居酒屋での出来事で気になったことを。 先日、夕食を食べようと東京・品川にある居酒屋に行きました。 そのお店は、とある大きなビルの地下1階にある飲食店街にあ…