2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今使っているものをちょっと変えて楽しむ!

毎日同じようなことの繰り返しで、最近、気分が乗らないなってとき、ありませんか? そんなときにオススメなのか、今、使っている道具などをちょっと変えてみること。 たとえば、日頃使っているペンを別のものにしてみる、外出する際に持っていくバッグをち…

僕らはもともと豊かだった!?

『思考は現実化する』や『ザ・シークレット』など、いわゆる「引き寄せの法則」に関する本は世の中にあふれています。 思考は現実化する〈上〉 作者:ナポレオン・ヒル 発売日: 2014/04/10 メディア: 文庫 思考は現実化する〈下〉 作者:ナポレオン・ヒル 発売…

何かうまくいかなくなった時はまずリラックスしてみる!

みなさん、さっきまでうまくいったのに、あることを意識し始めた途端、うまくいかなくなってしまったことってありませんか? 僕はよくあります(笑)。 たとえば、ボーリングに行って最初はストライクやスペアなど出せていたのに、スコアを意識し始めた途端…

文句ばかり言わず、今できる範囲でできることや楽しめることをやっていく!

新型コロナの影響で、25日から東京都をはじめとする4都府県で3回目の緊急事態宣言の期間が始まりました。 今回は飲食店の時短営業だけではなく、お酒を提供するお店や商業施設などの休業要請も含まれています。 これに対して、政府や都知事に対して文句を言…

脳の機能について深く理解できるオススメ本:『奇跡の脳 脳科学者の脳が壊れたとき』

先日読了したある本の書評を、母艦ブログに公開しました。 その本がこちら。 脳の機能について、さらに魂についても書かれているので、こちらのブログにも紹介することにしました。 内容は、脳科学者の著者であるジル・ボルト・タイラーさんが37歳の若さで脳…

久しぶりのブログ更新

久しぶりの投稿です。 こちらのブログ、気づいたら2020年の10月29日以降、記事を更新していませんでした。(他の2つのブログは定期的に更新していたんですが……) ちょうどこの辺りから仕事が忙しくなってきて、ブログ記事を作成する時間があまり取れなくなり…