心地よさを感じてみる!

f:id:shinya-fujisaki:20210529143651j:plain 

 

 

ちょっとイライラしていたり、不安を感じていたりしたら、それは自分自身に心地よさを与えていない証拠。


そんなときは自分が心地よく感じることをあるようにしましょう。


たとえば、ボーッと外の景色を眺めてみるとか、お茶を飲んでみるとか、音楽を聴いてみるとか。


または、自分の周辺を整理整頓してみたり、部屋の掃除をしてみたりもいいでしょう。


そうやって自分が心地よさを感じることをやっていくうちにイライラ感や不安感などが消え去っていることに気づくはずです。


どうもイライラしているな〜とか、不安だな〜とか感じていたら、自分が心地よさを感じられることをやってみましょう!


きっと気分が変わっていきますよ!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)