これからの瞑想に使える素晴らしいYouTube動画を見つけました!

f:id:shinya-fujisaki:20210801153929j:plain

 

 

僕はほぼ毎日瞑想しています。

 

ただ、そのスタイルはずっと同じではなく、ただ呼吸に意識を向けてやることもあったり、時には瞑想用の音楽を聴きながらやることもあります。

 

最近は音楽を聴きながら瞑想するときにはYouTubeの動画を活用することが増えてきました。

 

YouTubeには本当にたくさんの瞑想用の動画があるんですよね。

 

ただ、動画といっても、メインは音声と音楽なんですが。

 

そして、昨日、ある動画を見つけて、今日それを利用して瞑想してみました。

 

それがこちらの動画です。

 


www.youtube.com

 

 

「感謝の瞑想」はこれまでも他の動画や音楽を使ってやったことがありますが、この動画の瞑想はとても良かったです。

 

何が良かったかというと、動画の中で誘導されている 吉田昌生さん の声が心地よくて、リラックスして瞑想できるところ。

 

僕は吉田さんのことはこの動画を見るまでは存じていなかったですが、調べてみるとヨガや瞑想の講師をされている方なんですね。

 

著者もたくさん出版されているようで、僕が読みたいと思っていたこちらの本も吉田さんの著書でした。

 

 

そして、吉田さんの声を聴きながら瞑想していると、不思議な感覚にもなれました。(この感覚はみなさんご自身で体験してみてください!)

 

 

この動画は、僕のこれからの瞑想時にずっと使っていきたいです!良い動画を見つけました。

 

 

瞑想をまだやったことがないけど興味のある方も、すでに瞑想をやっている方も、ぜひこの動画を使って瞑想してみてください。

 

きっと、素晴らしい瞑想体験ができることでしょう。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)