太陽のありがたさを感じる今日この頃

f:id:shinya-fujisaki:20200531175011j:plain

 

 

僕が今住んでいる東京では5月25日(月)に緊急事態宣言が解除となりました。

 

そして、今週は解除後初めての週末となりました。

 

昨日、近くのJR駅周辺までウォーキングしてみたんですが、結構人手が増えているような気がしました。

 

解除後初めての週末で、天気も初夏の陽気に包まれていたので、外出する人が増えたのでしょう。

 

僕は今週の木曜日あたりから外出する時間を増やしていたんですが、そのせいもあってか気分が上昇している気がします。

 

外出自粛だった時にはなかなか外に出られず太陽の光にあたることが少なかったので、気分的にも下降気味だったんですね。

 

それが太陽の光を浴びることで、上昇してきたのです。

 

改めて、太陽のありがたさを感じている今日この頃です。

 

新型コロナについてはまだ油断禁物ですが、せっかくのいい季節なので、できるだけ外出して太陽の光を浴びたいものです。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)