気力がわかないときは何もしないでみるのもいい!

f:id:shinya-fujisaki:20211017153342j:plain



 

人には気力がどうしてもわかない時があるものです。

 

でも、人はそんなときでも何かやらないと時間がもったいない、とも思ってしまうものです。

 

とはいえ、そんなときに無理になにかしようとしても、結局、気力がわかないので中途半端な状態で活動してしまう結果に。

 

そして、疲れてしまい、ますます気力が低下してしまいがちです。

 

そんなときは、何もやらずぼーっとするのも大事なこと。

 

気力がわかないということは、心身からの「ちょっと休め!」のサインでもあります。

 

なので、気力がわかないときは何もやらず、ぼーっとしてみる。

 

そうしていると、ちょっとずつやりたいことが出てくるものです。

 

たとえば、それは「ちょっとコーヒーを淹れてみよう」といった感じ。

 

そこまでにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、それでも「時間がもったいない」と思わず、何もやらずにぼーっとしてみる。

 

そうすると、必ず何か行動を起こしてみようとなってくるはずです。

 

 

気力がわかないということは、心身からのサインだと思って、ちょっと休んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)