線の遠地旅行も楽しんでみたい!

f:id:shinya-fujisaki:20210503093423j:image


先日、電車を使った旅行番組を観る機会がありました。

 

その番組に出演されていた芸能人の方は、電車に乗って外の風景を観ながらゆったりとした旅行を楽しまれていました。

 

近場の旅行だと電車を使うことが多いですが、遠地だと飛行機で旅行先に移動して、現地で観光地巡りや食事などを楽しむことが多いのではないでしょうか。

 

でも、この旅行番組を観ていて、電車を使った遠地旅行もいいな〜と思いました。

 

飛行機の旅行は、行った先の観光地だけを楽しむ、いわば「点の旅行」

 

一方、電車を使った旅行は、最終地点の観光地を楽しむのはもちろんですが、移動中の風景も楽しめる、いわば「線の旅行」

 

そういった線の旅行もたまにはいいのではと。

 

今はコロナ禍で旅行には行けない状況ですが、落ち着いたら、点の旅行だけではなく、線の旅行もやってみたいものです。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)