もっと楽しめる方法はないか考えてみる!

f:id:shinya-fujisaki:20210528170329j:plain

 

 

毎日同じことを繰り返しているようで、つまらなくなってしまうことはありませんか?

 

特にコロナ禍の現在はあまり外出もできず、家のなかで過ごすことが多くなり、毎日がマンネリ化してしまっている人もいるのではないでしょうか。

 

そんなときは、いつもやっていることでもっと楽しめる方法がないか探してみることをおすすめします!

 

最近はテレワークをしている人も多いと思いますが、たとえば家のなかで仕事している場所を変えてみるのも一つの方法です。

 

いつも仕事をリビングのテーブルで行っているのであれば、ベランダに簡易的なテーブルとイスを出してみてそこでやってみるとか。

 

また、パソコンでよく使っているソフトを、機能が同じようなもので別のものに変えてみるとか。

 

ちょっと環境が変わるだけでも楽しくなってなってくるものです。

 

僕はつい最近までToDoの管理をパソコンのみでやっていましたが、手書きするのも好きなので久しぶりに手帳管理もするようにしました。

 

それで、仕事をするのも楽しくなってなっています。

 

 

楽しくする方法は人それぞれですが、自分がもっと楽しめる方法を見つけて、コロナ禍でも毎日を楽しんでいきましょう!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)