夕方からの眠気がひどい訳は……

f:id:shinya-fujisaki:20190212195608j:plain

 

 僕は今、フルタイムのデータ入力の仕事をしていますが、今やっている仕事は終わりがけから家に帰り着いた後、極端に眠くなってしまいます。

今やっている一つ前の仕事もデータ入力の仕事だったのですが、その時はこんなに極端に眠くなることはありませんでした。

 

理由としては、今の仕事があまり楽しくないからでしょう。今の仕事はちょっと単調すぎるのです。そのため、あまり楽しめていません。

 

それが理由で知らず知らずのうちに疲れもたまっているのでしょう。

 

そのことが結果的に夕方の極端な眠気につながっているような気がします。

 

睡眠不足も原因の一つではありますが、それは一つ前の仕事の時からそうだったので、これだけが理由とも限らなそうです。

 

ただ、今やっている仕事は今週で終了です。

今週はとりあえず我慢して、次の仕事ではどうなるのかを見てみたいと思います!