生活がマンネリ化してくると、好きなことに対しても気力が低下する?

f:id:shinya-fujisaki:20191212183955j:plain

  

僕はブログ記事を書くことが大好きです。でも、最近ちょっとブログが不調気味なんです。

 

少しずつ回復基調にはなってきているものの、本調子ではない感じ。ブログに対する気力が低下している気がするのです。

 

そこで、ふとなぜか理由を考えてみました。

 

そうすると、一つの理由が。

 

 

 

それは、毎日の生活がマンネリ化しつつあったからです!

 

そして、

 

生活がマンネリ化しつつある → 生活がつまらない、退屈 → 何をやっても楽しくない → ブログにも気力が湧かなくなる

 

のような流れで、ブログに対する気力も低下してきているのではないかと。

 

まだ、何をやっても楽しくないという状態にまでは至っていませんが、少なからずこの状態に近づきつつあるのではと思うんです。

 

最近、仕事も単調化してきていたので、それも生活がマンネリ化してきている原因の一つかもしれません。

 

うーん、これはまずいですね(笑)。

 

 

ということで、生活パターンを改めることにしました。

 

まずは、毎日何かしら新しいことを実行すること。とにかく、何でもいいので、前日やっていなかったことを実行することにします。

 

そして、自分がこれからやりたいことに向けて少しずつ準備を進めていくこと。

 

この2つをやっていくことで、どのように状況が変わっていくのかを、まず観察したいと思います!

 

 

これで、ブログが復調してくるといいな〜

 

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)