日常生活を楽しんでみる!

f:id:shinya-fujisaki:20210509104520j:image

 

新型コロナの影響でどこかに行きたくてもなかなか行きづらい昨今。

 

特に緊急事態宣言が発令されている地域は商業施設なども休業されていて、娯楽も制限されています。

 

そうなると楽しい時間が少なくなり、日常生活にも影響して憂鬱な気持ちになってくるもの。

 

 

そんなときは、日常生活のなかで楽しんでみることをおすすめします!

 

たとえば、掃除とか。

 

いつもより時間をかけて、日頃できていないところも掃除してみる。

 

そうすると、いつもより部屋がますます綺麗になって、なんだか楽しくなってくるものです。

 

 

また、これまで料理していなかった人は料理を始めてみるのもいいでしょう。

 

自分で材料を切って、調味料で味付けするのはなかなか楽しいものですよ!

 

以前は全然料理していなかった僕が実際に体験していますから。

 

 

こんな感じで、日常生活のなかでも楽しめるものはたくさんあるものです。

 

いつもやっていたことを普段よりちょっと時間をかけてやってみる、これまでやったことがないことにチャレンジしてみるなど、いろいろとあります。

 

外での行動が制限されているなか、楽しさを感じられなくなっているのであれば、日常生活に目を向けて楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)