自分の心地よいで満たしてあげる

f:id:shinya-fujisaki:20190516140527j:plain

 

 

先日、近所を散策していたときにふと気づいたことがあるんです。

 

それは、「今日着ている服、心地いいな〜」と感じていることに。

 

僕は着る服に関してはかなり無頓着で、服を着ることによって「心地よい」と感じることはないだろうと思っていたんです。

 

でも、この日着ていた服は七分袖でその日の気候にもちょうどいい感じだったので、「心地よい」と感じたのでした。

 

これまでの僕は、自分が楽しいこと、好きなことをすることで自分を満たそうとしていましたが、それだけではないことにこの日気づきました。

 

それは「心地よい」と思う気持ちも大事にするということ。

 

毎日着る服だったり、つけるアクセサリーだったり、使う道具だったり。

 

日々の生活のなかで自分が「心地よい」と思えるものを使ってあげる。また、心地よい場所に行ってみるということもあるでしょう。

 

 

もっと自分の気持ちに敏感になって、そういった「心地よい」と思えるものをもっと見つけていきたいです!