環境が変わる時期だからこそ自分を信じる!

f:id:shinya-fujisaki:20190412212758j:plain

 

人間生きているといろんな環境の変化を味わうものです。

 

特に4月は新入学、就職と新しい環境に飛び込む人が多い時期です。

 

僕もまさに今年4月に東京に引っ越すことになりました。

 

 

人というのは新しい環境に飛び込む前には不安で一杯になります。それは未知の世界だからです。

 

かくいう僕も、東京に引っ越すことに対して不安で一杯です。

 

実は僕は7年前まで東京で働いていました。

 

しかし、その当時は神奈川県川崎市に住んでいたため、東京に住むのはまったく始めてなのです。

 

だから、その生活は未知の世界です。そして、これからどんな仕事ができるのかも未知数です。(東京に引っ越すのは奥さんの仕事の関係だから、自分の仕事がどうなるかわからないのです!)

 

ということで不安一杯の毎日毎日ですが、不安ばかりではこれから楽しい毎日を過ごすことはできないでしょう。

 

こういう不安を抱えたときに大事なことはなにか……

 

 

 

それは

”自分を信じる!”

ということです。

 

自分のこれからの可能性を信じるということです。

 

これからどんなことが起ころうとも、対処するのは自分自身だけしかありません。

 

だから、”自分はなにがあっても心配ない!”と信じて、やっていくしかありません。

 

 

不安を抱えてばかりではそういったことを引き寄せてしまうだけです。

 

そういったことを引き寄せたいならそれでかまいませんが、せっかく新しい世界に飛び込むのですからできるだけその世界を楽しみたいものです。

 

そうするためには、自分の将来を信じるしかないのです。

 

 

ということで、僕は4月14日に東京に引っ越してしまいますが、これからの自分を信じて楽しんでいきたいと思います!!