まさに自分でその状況を引き寄せていた!

f:id:shinya-fujisaki:20190320101037j:plain

 

 

4月から新しい環境に身を置くことになったため、今、僕はそれに向けての準備をしている最中です。

 

でも、荷物整理ばかりなので、作業自体は基本あまり楽しくありません。

 

そして、そのことに時間を取られているため、僕が好きなブログに対する時間があまり取れていない状況なんです。時間が取れないせいか、ネタもなかなか思う浮かばない状態。

 

毎日がなにか楽しくないのです。

 

 

とはいえ、やはり少しでも楽しいことを見つけたいものですよね。

ということで、”楽しいことないかな〜?”と探してみるんです。

 

でも、なかなか見つかりません。

 

”うーん、これはなぜか?”と考えてみました。

 

……

 

 

で、わかったのです!

 

 

それは、

「自分が楽しいことを見つけようとしていたから」

ということです。

 

なんだそれ?と思った人もいるでしょう。

 

それはこのようなことです。

 

 

楽しいことを探そうとする → 楽しいことを探したい → 探すという環境を引き寄せる → 楽しいことを探す環境が繰り返される

 

これはまさに引き寄せの法則

 

探したいという気持ちが探す環境を引き寄せていたために、結局楽しいことが見つからなかったということです。

 

引き寄せの法則を理解していたつもりが実践できていませんでした。(笑)

 

 

では、この状況から脱するにはどうしたらいいのか?

 

それは、「やらなければいけないことを楽しむこと」でしょう。

やらなければいけないことは仕方ないことです。だから、そのことを楽しむことが、さらに楽しいことを引き寄せることになるでしょう。

 

 

ということで、このことに気づいたので、さっそく今日から意識を変えて楽しんでいきます!!