不便さのなかで楽しんでみる!

f:id:shinya-fujisaki:20210531181603j:plain

 

 

私事なんですが、最近いつも使っているMacBook Proの調子が悪くなりまして。

 

とりあえず、外部ディスクを使い起動できるようにはなっています。

 

ただ、うちのMacBook Proはポートが2つしかありません。

 

なので、外部ディスクと電源を差し込むとポートが埋まってしまいます。

 

そこで不便になったのが、外部キーボードが使えなくなってしまったこと。

 

うちの外部キーボードはUSB接続しかできないんです。

 

そこで、このキーボードをなんとか接続できないかと、いろいろと調査してみました。

 

すると、USB機器をBluetooth化できるアダプタがあったんです!

 

ただ、値段は7000円。ちょっとお高めです。

 

ということで、他の方法もないか考えてみることにしました。

 

新しくBluetoothキーボードを買うという方法もありますしね。

 

でも、こうやって実際に購入できなくても、不便さのなかでどういった方法があるのか考えるのも楽しいものです。

 

楽しみ方もいろいろあるなと感じた今日この頃なのでした!

 

 

こちらのブログもよろしくお願いします!

母艦ブログ:『ぐうの日々もろもろ』(https://gu-taro.net/)

母艦ブログ裏のちょっとした話:『ぐうの裏もろ』(https://ameblo.jp/gu-taro-0625/)